2005.7.2〜3
青野原オートキャンプ場

 オートキャンプ情報をウェブで提供するAls-netという集まりがある。母体はオートキャンプがまだまだ社会的認知を得ていないころからその普及に関わってきたキャンパーが出資して設立した
有限会社。私もその出資者の1人だが、みんな商売気がなく利潤への執着がない。
 ホームページの中に掲示板があり、それを接点としてオフラインキャンプを計画し、7,2〜3日に実施した。 集まったのは関東地域の7ファミリーとAls-net関係者3パーティ。
 キャンプ場横を流れる道志川の岩から淵にダイビングを楽しむ方、子供達とポップコーン作りや、空き缶ローソクキャンドルを作る方。集まった子供達は瞬く間に友達になり場内をかけずり回
る。そして生ビールを昼間から楽しむ私。
 18時から持ち寄り晩餐会。各ファミリー力のこもったアウトドア料理がテーブルを巡る。私は横着してニジマスのチャンチャン焼き、あらい、アラ汁。初対面の皆さんもうち解けて話が弾む。

 2日目は朝食後ビンゴ大会。Als-net提供の景品で盛り上がる。いつものことだがAls-netが関わるイベントは参加費以上のものを皆さんは手にして帰る。
 天気は2日夜に小雨が降った程度で、起きて活動している間は曇り空の幸運。
 
 このAls-net掲示板オフキャンはこれからも年2,3回程度実施されればベストだが・・・・・・・


  


 


 


 

 
  戻る Top