東大阪の町工場が3年で年商100倍・求人倍率300倍!世界中から優秀な人材が殺到するビジネスを創り出す戦略的思考術
株式会社DG TAKANO 代表取締役 高野 雅彰氏
コンテンツ概要
4:50〜
市場規模が大きい水不足問題、フードロス問題、エネルギー問題、海洋汚染、CO2問題などを
まとめて解決する画期的な新商品開発の思考法とは?
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09:55〜
事業を成功させるために抑えるべき「3つの視点」
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11:14〜
中小企業が「自社リソース」×「他社リソース」を掛け合わせ
差別化する際の事業提携のポイント
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16:00〜
経営者の重要な意思決定
キングダムからみるデザイン思考
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21:14〜
優秀な人材だけではうまくいかない
優秀な人材を活かすチームづくりに欠かせないもの
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23:27〜
なぜ、東大阪の町工場に求人倍率300倍の応募があるのか?
世界中から情熱とミッションを持つ人材が集める視点
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30:00〜
事例から学ぶ「ものづくりのためのブランド戦略」と「採用のためのブランド戦略」
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39:04〜
なぜ、着想から1年でスピード開発ができたのか?
数千回の失敗から開発までの1年のプロセスを公開
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43:44〜
他社との共同商品開発にあたり
パートナー選びで気を付けるべきポイント
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46:52
オープンイノベーション成功に欠かせない成功術
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49:48
オープンイノベーション国内外の違い
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51:13〜
競合に真似されない勝てるパブリシティ戦略
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56:55
成長事業を創り出している企業の競合とは?
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01:01〜
国や自治体、行政との交渉の際に抑えるべきこと
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01:04:00〜
新規事業を創り出す際の
市場規模の予測に対する考え方
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1:07:15
甘くない新規事業立上げに必要不可欠なものとは?
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1:10:49
これから成長事業創出に挑戦する製造業へ