新規事業におけるポジショニング戦略とコンセプト設計

実績ゼロから新規参入 わずか5年で日本トップ企業 官公庁・内閣府などと次々と契約し 売上58倍に成長

法人専門/動画撮影・ライブ配信代行/品川動画スタジオ 取締役 森 正宏氏

コンテンツ概要

コンセプト設計に基づく顧客に選ばれやすい事業名(ブランド名)の付け方とは?

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実績ゼロ!
しかも全く無名にもかかわらず、
なぜ、売上2000億円規模の会社から選ばれたのか?
自社の強みを活かした”コンセプトと広報”2つの戦略”とは?

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顧客が集まるPR戦術”5つの要素”とは?

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戦術を組み立てる時の具体的な手順

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実績ゼロ!証拠もゼロ!
にもかかわらず売上2000億円規模の
クライアントに選ばれた情報発信のポイント

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成約率が10%~20%が業界水準の中で
なぜ、44.9%という高い成約率を叩き出せたのか?
今すぐ欲しいお客を集める仕掛け

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今、多くの企業が抱える
生産性向上の課題へのアプローチ事例

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事例:安全講習会
全国300社が集まる安全講習会を
オンライン化導入することで、
交通費・宿泊費・移動時間ゼロ。
しかも、10分の1以下のコスト削減を達成。

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事例:採用説明会
オンライン化により説明会参加者が
20名から200名と10倍を達成!

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事例:インターンシップ
インターンシップ生の応募が600名が
オンライン化をすることで2400人を達成!
しかも、生産性が向上し、わずか社員3名で対応

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動画が社会のインフラ化してきた中で
企業の次なる需要とは?

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年々、変化する企業の需要に合わせたコンセプト戦略

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クライアント企業の課題を解決する
商品開発&サービスメニュー開発の考え方

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知名度をあげるために
今すぐ出来る1つのこと

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B2Bビジネスで実績紹介不可の企業から
芋づる式に紹介を生み出した”プレゼント紹介ツール”

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顧客の隠れたニーズをいかにして商品化するのか?
多くの企業がやらない”隠れたニーズ”の見つけ方

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今、企業が抱える生産性向上の
課題解決策としての動画活用


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年々右肩上がりの成長企業の代表が考える
事業を成長させる思考法とは?

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