売上100億をもたらした製造が生き残るための「コアニッチ戦略」とは?
ForbesSmallGiants2022-2023グランプリ受賞!
従業員一人あたりの売上を年間3,000万円に伸ばした3代目経営者の苦難・葛藤も公開
株式会社筑水キャニコム 代表取締役会長 包行 均 氏
コンテンツ概要
人口わずか3万人弱の小さな町から世界54ヶ国、しかも売上は100億円超え!
筑水キャニコムの事業内容とは?
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ものづくりは演歌!?
世界54カ国に展開できた”ものづくり”において大切にしていることとは?
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時代の変遷によって市場が縮小する中で、廃業危機をどのように乗り越えたのか?
中小企業が生き残り続ける秘訣
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ものづくりの中で重要にしている9つのこと
DNB・TBC・CCSとは?
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日刊工業新聞社
読者が選ぶネーミング大賞17年続受賞
顧客に選ばれるキャッチーなネーミングの数々
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なぜ、売上60億円の時に、43億円を投資して新工場をつくったのか?
〜設備投資とブランディングの関係性〜
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事業を成長させる経営者が抑えるべき
ものづくりと時代の変化に合わせた●●とは?
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売上100億円のものづくり企業が行う
「売れる製品」と「売れない製品」の違いをわける、顧客の本当のニーズを収集する”ある営業法”とは?
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OEMで20万円で販売しても利益が1万円以下の危機
大量生産からコアニッチ戦略へのシフトが、事業成長の運命の分かれ目に!?
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コアニッチ戦略のヒット事例1
・なぜ、地域産業に特化することで、30万円の商品が2倍の60万円で売れたのか?
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コアニッチ戦略のヒット事例2
なぜ、世界での生産台数8600台にも関わらず、わずか1社から400台の注文がきたのか?
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中小企業に大きな売上をもたらす世界のニッチ市場
海外の政治、人権、地域産業に着目し、需要を見つけ出す視点
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日本全国の造林作業の課題解決に向けたDX化の需要
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ビジネスを加速させる顧客のボヤキを収集するポイント
〜ものづくりの本質〜
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従業員のやる氣を引き出し
工場現場の生産性を高める”あるもの”とは?
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第2創業、事業承継における
3代目経営者の苦難葛藤のホンネ
売上100億円を突破するために心がけたこととは?
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2030年に向けて売上200億円を突破するための、事業を成長させる施作の視点