5/22(水)大阪で、『110兆円を超える水ビジネスの最前線企業視察in大阪』を開催するにあたり、月刊『社会課題と新規事業』編集部が、オープンイノベーション・ナビゲーターの深井宣光に、本企業視察で知れるビジネスチャンスについてお聞きした動画を公開しています。

本企業視察で訪問する『日本ポリグル株式会社』様は、社員6名ながらも、世界100カ国で事業を展開。そのうち6カ国ではシェア100%。

そんな『日本ポリグル株式会社』が参入されている水ビジネス市場は、2022年時点で110兆円を突破しているだけでなく、東南アジア、中東、北アフリカ地域では年間10%以上の高い成長が見込まれており、海外で水ビジネス市場に新規参入した日本企業の売り上げは、2010年〜2019年でほぼ2倍に成長と、急成長している市場の一つです。

なぜここまで水ビジネスの市場規模が成長し、一体どのような業種や技術を持つ企業に新規参入のチャンスがあるのか。そして、日本ポリグル株式会社様への企業視察で知れるビジネスチャンスについてお聞きしているので、ぜひ動画をご覧ください。

本動画でお伝えしている内容

・110兆円を超える水ビジネス市場への新規参入の可能性
・今後さらに水ビジネスを成長させ続けるメガトレンドとは?
・水ビジネス市場への新規参入で今から参入しても拡大する可能性を秘めた関連ビジネス
・日本ポリグル株式会社との協業で拡大できる可能性がある業種・業態
・なぜ今、海外展開が熱いのか?海外市場で成長したい企業が狙うべきBOPビジネスとは?
・Made in japanが今でも海外で圧倒的に求められ、輸出事業が大きく拡大できる理由

このような方にオススメです!

・市場規模110兆円を突破した水ビジネスでの新規参入の可能性について知りたい方。
・水ビジネスの関連市場で広がるビジネスチャンスを知りたい方。
・他社との協業や、共同での新規事業開発に興味がある方
・海外での事業展開や、海外での新規事業創出を視野に入れている方。

今回お届けした企業視察のお申し込みは以下より受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA